SSブログ

年末年始と迎春と猫と雛祭り [展示とか]

クリスマスも終わり、いよいよ本格的に年の瀬が迫ってきましたね。
ご無沙汰しました、チギラヂオです。

年末を控えてこの時期なにかとせわしないわけですが、
そんな中でも、街の雰囲気が洋風できらびやかなクリスマスモードから
一夜にして和風テイストの正月モードに切り替わるようすが
まるで舞台の場面転換みたいで、毎年ひそかに楽しみです。

さて、催事の方は、ぼちぼち迎春および春企画がスタートしはじめました。

まずは、本日から伊勢丹新宿店5Fにて
干支を中心とした縁起物の企画がはじまりました。
チギラヂオは干支の酉(とり)をかたどった三宝、花器などを出品しています。

そして年明け早々、1/4からは銀座三越7Fにて
人気の猫をテーマにした「福を呼ぶ Happy Cat」と
早くも春を見据えた「お雛様展」が始まる予定です。

つまり、年末年始は修羅場決定!
っつーか今現在も、すでに絶賛修羅場中だけどね!!

ああ、今年もこんな感じで終わるのね…。
そして来年もこんな感じなんだろうな…。
という感慨を残して、
残り少ない2016年、もうひとがんばりしたいと思います!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_4846 のコピー.jpg

「ISETANのお正月~新宿えんぎもん市~」
会期:2016年12月26日(月)~12月31日(土)
会場:伊勢丹新宿店本館5階 センターパーク
出品作家
ガラス:岩沢達
陶器:辻本喜代美
フェルト:宇田眞砂子
金属:Chigiradio
張り子:真鍋芳生
アクセサリー:佐藤梨代

「福を呼ぶ Happy Cat」
会期:2017年1月4日(水)~1月10日(火)
会場:銀座三越7階リビング グローバルメッセージ
出品作家
陶磁器:辻本喜代美 關まどか 
ガラス:岩沢達 小原充弘 
フェルト:宇田眞砂子 
金属:Chigiradio
布:高島彩加 森美香穂 
アクセサリー:坂口明子

「お雛さま展」
会期:2017年1月4日(水)~3月3日(金)
会場:銀座三越7階ジャパンエディション
出品作家
ガラス:岩沢達 鈴木俊也 北川亜紀子 極楽寺がらす工房 飯田尚央 
金属:chigiradio 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。