SSブログ

イマイくん不調につき。 [日記というか]

イマイくんこと我が家のiMac様が突如として不調をきたしました。

起動時に突然ハードディスクがケロケロいい出したまま
固まってしまって、何回試しても立ち上がれない。
どうもハードディスクの読み出しにエラーが起きてる感じ。

しまった、最近なにもトラブルがないと思って油断してた。
時々ハードディスクが音をたてることはあったが
まさか突然立ち上がらなくなるとは…。

接触が問題ならもしかして、と
斜めにしてみたりしたが変化ナシ(笑)。

ディスクユーティリティで検証の結果、
ハードウェアエラーのおそれ…だと?

こりゃあいよいよ修理送り決定か?

うーむ、それにしても写真をはじめ、
中のデータのバックアップを取ってないのが痛い…。
救出をやってみないとなんともいえないが、
どうか無事であってくれ~!

というわけで、しばらくブログやPCメールのチェックが
滞りがちになると思います。
御迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。