SSブログ

悩めるマスタード [日記というか]

RIMG0467.jpg

灯り展が開かれているカロカロハウス/サポネリアの
オーナー様からいただいたイタリア土産。

フルーツをシロップ漬けにしたものの缶詰らしいが、
ラベルには「Mustada」…マスタード???

いまいち味の想像がつかないうえに食べ方の情報もない。
どうやって食ってんだろイタリア人は?

悩んだあげくにパウンドケーキ生地の上にトッピングして焼いてみた。
甘いなかに辛味と酸味が主張する、なんとも不思議な味わいよ。
うーむ、世界は広い。

しかしハニーマスタード味のスナック菓子とかもあることだし、
慣れるとけっこう癖になる、かも?

カロカロハウス/サポネリアのHPのなかに
灯り展紹介ページをつくっていただいてます
http://www.kalokalohouse.net/akarioshirase.html

写真:マスタード風味シロップにフルーツまるごと投入。
   缶がレトロな柄でかわいい♪
   しかし缶詰なのに缶の継ぎ目から微妙に漏れていた…。
   いいのか、イタリア人。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

midori/kalo

いや、駄目だろ、イタリア人。
それはそれとしてパウンドケーキはピリ甘で美味しかったです。
by midori/kalo (2010-02-21 20:16) 

chigiradio

ありがとうございます♪
せっかくのおみやげをうまく活かせてよかった〜。
おおらかって域を明らかに超えてますよね。
その一方でマエストロの国でもあるんだから、
イタリア面白いなぁ。
by chigiradio (2010-02-22 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。