SSブログ

ぼんやりとしたGW前半 [日記というか]

いよいよ待ちに待ったGW、この機会にガンガン制作しなくては!
という気持ちはやまやまなの、だが。

どうにも動く気になれずズルズル自宅で過ごしてしまった…。
ここ数週間、週末のたびにそんなことを繰り返してる。
いけませんなあぁ。

ブログやmixiすら億劫になって放置してるし。
疲れてんだろか?特に何もしてないんだが(笑)。

そろそろ引きこもりにも飽きてきたので、やっと今日は夕方から外出。
西荻のギャラリー魯山「藤田政利 市川孝」展へ。
金工と陶芸、土と鉄のストイックな質感と確かな造形が生む緊張感が心地いい。
ちょうど藤田先生もいらしたのでしばらく話す。
今日で最終日なのが残念だが見れてよかった[m:50]

その後は原宿VACANTでフェルナンド・カブサッキ×大友良英のDUO。
お互いどんな手を繰り出してくるか、将棋の名人戦を見るような、
というよりは高速で並走する車か飛行機のような印象。
付かず離れず、また近づいたり離れたり。
時に激しく時に静かに。まさに自由自在。

天井の高い独特な空間の音響や舞台のセッティング、照明の具合も気持ちよく、
固まってた脳味噌がいい具合にマッサージされたかも(笑)。
やはり音楽はよい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

田下啓子denshinbashira 

今晩は、ずーっとお返事を書こうと思っていて、なかなか果たせずスミマセン。
その後お元気でしょうか?いろいろ疲れがたまっているようですので、そのうち、またお話を
聞かせてください。美味しいごはんでも食べながら・・・!私もお話を伺い頭を刺激したいと
おもいますので!
by 田下啓子denshinbashira  (2011-05-03 20:41) 

chigiradio

>田下啓子denshinbashiraさん
こんばんは、おひさしぶりです!最近ブログも放置しっぱなしだったので、コメントいただいてることにも気づかず、大変失礼いたしました。最近はいろんなことがありすぎてなかなか厳しいですよね。ぜひ近々お会いできるとうれしいです。また改めてメールさせてください。

by chigiradio (2011-05-30 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。