SSブログ

「頭の中にある風景」 [見にいった]

8月は暑さに負けてなかなかブログの更新までたどりつかず放置してしまいましたが、
みなさんいかがおすごしですか。
しかし9月に入っても秋風どころか連日の35℃越えとはどういうことじゃい!
天気予報もチェックしなくなって久しいが、
それでもしだいに空は高く、日は短くなっている(気がする)。


1.jpg

ま、それはともかく。
グループ展でもおなじみ、ガラス作家・川島潤子さんの個展を見にカロカロハウスへ。

ギャラリーの壁にずらりと取り付けられたガラス板。
これは窓だ。
ガラス越しにのぞける潤ちゃんの脳内。
大きくなって山や海を眺めたり、小さくなって虫や草花と話したり、自由自在。

描かれた生き物たちも、デフォルメされながらもリアルな手触りと確かな生命感を持っていて、作者が普段からしっかりと見つめていることがよくわかる。

なんでもないような日常的な風景に向けられた観察力とやさしい視点。
人がどんなものを見てるのか、他の人は知ることができないけど、
少しだけ彼女の視点を追体験できたようでうれしい。

川島潤子個展
『頭の中にある風景』
8/27(金)〜9/7(火) 水木休

kalokalo house
茅ヶ崎市中海岸2-4-31 TEL0467-58-8331
10時〜18時
http://www.kalokalohouse.net/
http://kwjunblog.blog69.fc2.com/

RIMG0153.jpg
おはじきみたいでかわいい小品。なんとご来場者にプレゼント!

RIMG0157.jpg
タコの豆皿を購入。潤ちゃんのイカタコ系は絶妙っす♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。