SSブログ

駆け足な週末 [日記というか]

ここんとこ制作をしていないので
時間的にも気持ち的にも余裕があるのはうれしいんだけど、
なんだかその余裕を微妙に持て余してしまうような感じ。
単に根っからの貧乏性なのかもしれないが。
早いとこガンガン作業できる状況になるといいなぁ。

さて、先週とは打って変わって今週末はよい天気。
寒さに負けて先週果たせなかった予定を果たすにはちょうどいい。

というわけで、
土曜日はまずINAXギャラリーにて
「種子のデザインー旅するかたちー」展。
必要は発明の母とはいえ、
種子を生育に適した環境まで運ぶために発達した造形の妙は驚異的。

お次は新宿伊勢丹で「桃の節句を楽しむ器」展で
一足お先に春の訪れを味わい、

最後は荻窪・6次元にて琺瑯作家・SIRUPさん参加のアートフリマへ。
夜に始まるちょっと変わったフリマは、
作家さんもお客さんもあまり区別なく(笑)
入り乱れてまったり楽しめました。

そして日曜日は茅ヶ崎めぐり。
まずはタイゾーで美味しいパンを買ってから、
カロカロハウスのお守り展へ。
30人を越える作家さんたちそれぞれの考えるお守りは実にさまざまだけど
それを手にする誰かのために、という気持ちが伝わってきて
ちょっとほっこりした気分に。

それから辻堂に移動して、
バッグ/皮革作家・nimさんの新しいアトリエショップにお邪魔したのち、
お隣のLamaCoffeeで美味しいコーヒー&チーズケーキをいただいて
ついでに豆も購入。

駆け足ながらも楽しい休日でありました♪

IMG_0794.jpg

写真は本日の収穫。タイゾーのバゲット、イラクサの石けんネット、
okaraの鳥お守り、LamaCoffeeのロマコーヒー。


●「種子のデザインー旅するかたちー」展
http://inax.lixil.co.jp/gallery/exhibition/detail/d_001949.html

●「桃の節句を楽しむ器」展(SIRUP HPより)
http://www.sirup.jp/news.htm

●カロカロハウス→http://www.kalokalohouse.net/

●nim→http://blog.livedoor.jp/nimbag/

●LamaCoffee→http://lamacoffee.blog32.fc2.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ひまな正月会社員終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。