SSブログ

「殿木久美子 ガラス展【Happy glass life】/aki【小さなおはなし展】/ナスマサタカ【ちょこっ塔からの眺め】」 [見にいった]

生来の貧乏性が災いしてあれこれ詰め込んだ結果、
今回の予定は茅ヶ崎/辻堂を股にかけた無茶は承知のトリプルヘッダー。
我ながらどうかしてる気がするが気にしない(笑)

最初はおなじみカロカロハウスにて、
ガラス作家・殿木久美子さんの個展。

かめ.jpg

大学の同級生でもあり、
最近は伊勢丹のクリスマス企画などでご一緒する機会もある殿木さん。
これまでもグループ展やデザインフェスタなどを中心に活動してきたのだけれど、
意外にも個展は今回が初めてなのだそう。
そのためか作品はどれも気合いが入って見応えたっぷり。
カラフルでかわいらしいアクセサリーたちと、
ちょっとダークな色調でふしぎな存在感のある植物や亀のオブジェ。
その両面のあいだに、彼女の世界の充実ぶりを感じた。

殿木久美子 ガラス展【Happy glass life】
2012/6/15-26 10:00~18:00
茅ヶ崎・カロカロハウス→http://www.kalokalohouse.net/
ぐり工房HP“Guri's Glass Works”→http://www.guridrops.com


おつぎは北口近くの路地裏にありながら
やさしげな落ち着いた雰囲気のすずの木カフェにて開催中の
絵本作家・akiさんの個展。

あき.jpg

印刷されて製本された絵本ももちろんいいけれど、
やはり原画のはだざわりはいいなあ。
あらかじめ封筒に貼った切手の図柄を
手描きのイラストの中に取り込んで封筒に仕上げた
「絵封筒」というユニークな作品も面白かった。

aki「小さなおはなし展」
6/5(火)−30(土)@すずの木カフェ 茅ケ崎
OPEN : 11:30-18:00 定休日: 日・月
すずの木カフェ→http://suzunokicafe.com/
aki HP→http://www.atelier-mekuru.com/


最後は辻堂の名物カフェLAMA coffeeにて始まった
ナスマサタカさんの作品展へ。
今回のDMはなんと組み立てるとタワーになる仕様!

ナス.jpg

タワーと言えば個人的にはやっぱり怪獣は外せない!ということで(?)
樹脂の小物ではガメラめいたヤツやモスラめいたヤツに心ひかれ、
通天閣のジオラマで見た“ルナパーク”の光景を思い出しながら
ちょっとノスタルジックでヘンテコかわいいナスさんの世界を
じっくりと堪能させていただきました♪

ナスマサタカ作品展
「ちょこっ塔からの眺め」
2012 6/21(木)〜7/3(火)
Open 13:00-20:30 水曜定休
LAMA coffee→http://lamacoffee.blog32.fc2.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

「舞う琺瑯」さらば相模原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。