SSブログ

たまたま多摩にてたまの映画 [見にいった]

そりゃあ劇場公開まで待ちきれないに決まってるさ!
リアルタイムで見てた身には“伝説のバンド”なんて言われると少々面映い気分ではあるけども。
ミュージシャン・たまの元メンバーたちを追ったドキュメンタリー映画、
その名も「たまの映画」先行プレビューを見に、第20回映画祭TAMA CINEMA FORUMへ。

と書き出してはみたものの、考えてみたらまだ公開してないんだから、
内容について書いたらネタバレになってしまうってこと?
うーむ、困った。Twitterではちょっと書いちゃったしなぁ。

では詳しい感想は劇場公開後に改めて書くとして、上映後に行われたトーク&ミニライブについて。

トークはたまの元メンバーである滝本さん、今泉力哉監督、
映画中にも登場するヨーロッパ企画の上田誠さんに司会の方が質問していく形でしたが
慣れないステージだからか全員どうにも居心地悪そう〜な感じ(笑)。
しかしトークが進むにつれて緊張もほぐれ、会場からの質問コーナーでは突っ込んだ意見も聞かれ、
なかなか充実した内容となりました。

その後セットを変えて、滝本さんが弾き語りで3曲ほどのミニライブ。
映画中でも多数ライブシーンが入っていたけれど、やっぱり生は格別。
音を出した瞬間にホールの空気が変わるこの感じはライブでしか味わえないな。
しばらく遠ざかり気味だったけれどまたライブにも行きたくなった。

しかもこの日「たまの映画」予告編がyahoo!トップページで紹介され、
Yahoo!映像ランキングで実写版ヤマトを抜いて一位をとったそうな。
やった!キムタク越えだ〜ッ!!
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/movie/p95b7603507f3c50c1d47bfa89567b829

たまの映画公式サイト→http://www.tamanoeiga.com/
邦画専門サイト“Hoga Holic”にて、この日の先行プレビューの詳しい模様が掲載!
http://www.holic-mag.com/hogablog.php?blogid=11&itemid=2466

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

悲劇は突然にほっと一息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。