SSブログ

「ー表現する素材ー日本の夏じたく」 [見にいった]

初めての三渓園。雨足はかなり本気だったけど行ってよかった。
雨に濡れる新緑もまた風情がありますな。

庭園はもちろん、園内に点在する建物も
別荘や茶室の名建築を移築してきたものばかりで見応え十分。
お茶会なども開かれているようなので、
着物でのんびりと散策するのも素敵だろうな〜。着たことないけど(笑)。

展示の方も様々な素材の作家さんが夏向けの着物地や小物、うつわなどを
出品されていて、早くも上質で涼しげな夏の空気を感じることができました。

染織の作品が多かったので、着物を着る人ならばもっと楽しめたかも。

今回は陶磁の白倉えみさんのはしおき?をゲット。
くつろいだ様子がなんともいい感じ。

IMG_0438.jpg


「表現する素材ー日本の夏じたく展」
http://nihonnnonatsu.cocolog-nifty.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。