SSブログ

Xmas Receptionと2k540 [見にいった]

寝過ごして工房へは行き損ねたので、
昨日行き損ねた青山スパイラルのSIRUPさんの展示へ。
なんとなくお買い物モードでなかったので購入は見送ったものの、
参加4ブランド(siki、NOMINATION、NIS、SIRUP)
それぞれの個性が光る良企画。
一口にアクセサリーといっても、
それぞれにまったく違った発想とアプローチが見れるのが楽しい。

今日までなのでお早めに!

Xmas Reception
11/24(木)〜11/27(日) 11:00〜20:00
青山スパイラル1F showcase
http://www.spiral.co.jp/e_schedule/2011/11/shopxmas-reception.html


それとは別に、最近出来た2k540というスペースにも行ってみた。
「ものづくり」をテーマに、秋葉原〜御徒町の高架下を利用して
アトリエショップやカフェがちょっとした街のようにならんでいる。

閉店時間が迫っていたのでざっと見ただけだったけど
新奇さを売りにするアーティストものというよりは、
若手の職人さんたちがしっかりつくっているものが多い印象。
やはり土地柄か、かばんや財布と言った革製品とジュエリーが多いようだ。

個人的にはプラスチックや廃材など意外な素材でジュエリーを制作している2mOa(ツーモア)と、樹脂製品専門のトウメイが面白かった。

バランス的にはもうちょっとハジケた店が多くてもよいかな?
これからどんどん人が集まって面白いスペースに育っていくことを期待!

2k540 AKI-OKA ARTIZAN
http://www.jrtk.jp/2k540/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。