SSブログ

3/11のすごしかた(移転します) [日記というか]

大震災から一年。ということで
この一年に思ったことや感じたことをブログに書こうかと思ってはみたものの、
頭の中で堂々巡りを繰り返すばかりでどうにもうまく言葉にならない。

3/11は各地でさまざまなイベントやデモなどが行われていたけれど、
結局どれにも参加することはなかった。

新居の契約手続きのために不動産会社に出向くことになったからだ。
時刻は午後3時。

そう、一年前の震災で、
当時住んでいた築40年のぼろアパートは奇跡的に持ちこたえたものの、
もともと老朽化が進んでいたこともあり、立て替えが決定。
住民は立ち退きを迫られる事態となったのだった。

たまたまではあるけれど、
元はと言えば震災が元で余儀なくされた引っ越しが、
震災からちょうど一年後、ほぼ同時刻に決着するというのも
少々因縁めいていなくもない。

問題はまだまだ山積みだけれど、
これを機に少し新しい気持ちで進んでいけるといいなぁ。
自分も世の中も。


※移転に伴い3/14から一週間ほどネットが不通になりますので
メール等のお返事が遅れる場合があります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。